トップ > 医院紹介

• 診療方針

私たちは、
    「お子様の立場・目線でものを考え、健康をお守りいたします。」
    「お子様の成長・発達を妨げないようにサポートいたします。」
    「お子様の治癒力を引き出し、必要最低限の薬で治療いたします。」
    「市中で流行している病気の情報を提供し、その予防に配慮して診療いたします。」
    「お子様やそのご家族とのコミュニケーションを重視し、気軽に相談できる雰囲気を作り、納得していただける丁寧な説明・診療をいたします。」
    「お子様がくつろげる空間を提供し、そのご家族の安心感・満足感が得られるように努力いたします。」
    「安心してかかれる『こどもクリニック』を目指します。」

• 診療科目

当院の3つの特徴

• 小児循環器疾患にも対応する、日本小児科学会認定の小児科専門医が在籍しています。

当院は2006年に開業して以来、小児科一般診療はもちろん、小児循環器にも対応しています。お子さまの成長をサポートし、発達相談や育児相談なども行っています。検査・治療が難しい場合は、地域の医療機関へのご紹介も行っていますので、お気軽にご相談ください。

• お子さまの成長を支援する、発達相談・栄養相談を実施しています。

お子さまの発育や栄養面についての相談を承っています。毎週火曜日午後には九大の小児神経専門医がお子さまの発達相談等を行い、お子さまの健やかな成長をサポートしています。ご相談内容に応じて、必要な検査や連携病院へのご紹介も行っています。お子さまについて気になることがある場合は、お気軽にご相談ください。

• 感染症対策に力を入れています。

当クリニックは、厚生労働省や各学会、研究所の指示に基づき、定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策を実施しています。また、風邪症状のある患者様は隔離し、検温や咳エチケットなどの対策を取っております。施設内でも換気や社会的距離の確保、消毒、人数制限などの対策を行っており、スタッフも防護服を着用しております。感染予防に配慮し、安心してご利用いただける環境づくりに努めています。